復活のメイプル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 5周年祭り終了、それぞれの収穫

<<   作成日時 : 2008/10/02 03:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10/1のパッチにより5周年祭りは終わりを迎え、
高レベルミニダンジョン、メーカーなどが追加されました。


今年のM武器集めの結果ですが、
去年に比べ、より一層メイプル武器集めに力を入れたため、
大幅にメイプル武器のドロップ数を増やせました。

総計58個、(去年は17個)
内訳は篭手28、銃10、棒5、剣4、弓4、短剣2、鉾2、弩1、拳1、盾1です。

今年はM盾が絶望的だったため、初めからM盾の次に高額である
M篭手を狙っていったのが大きかったと思います。


また、今回の色々な紅葉シリーズは、ほぼ全てが非常に良い結果に…
画像

メイプルマントは60%3枚の後、20%と10%が宿り
LUK12の奇跡に近い一品に。
画像

メイプルイヤリングは大量の失敗&闇があったものの、
最終的に40%×5枚が全て宿り現在のイヤリングを超えることに。
画像

モンスターカード集めもエリアボス系統はほぼゲット、
ただしおキツネ様カードだけは全て自力で手に入れたいため、
期間中に1枚も獲得しておりません…
画像

最後はメイプルクリスタル。
1日1回の入場券のみで行ける所までいってみようと試した結果、
1ヶ月で2009個のクリスタルを入手。(ザクチケ有)
ギリギリでしたが「紅葉の木の下で」を獲得できましたb

また、この5周年祭り中に復活が172に。
M武器を落とす敵に絞って狩っていたのですが、
数を倒せば経験値は貯まっていく物だと実感…

様々な方面でのプラス要素が大きく、復活にとって、
そして自分にとっても文句無しの素晴らしい5週年祭りでした。

6周年祭りではM武器60個越えが目標、KIAIで頑張りますb



・殴り魔&STR弩のひと月

このひと月の活動率は双方とも先月に比べて
大きく減少していましたが、5周年祭り中のカサンドラのクエストにより
2時間毎に約1%+30分毎に約0.5%の経験値を獲得出来ました…
そのため弩の方は53までレベルアップ、オルクエデビューも可能に。
画像

殴り魔の方はM武器集めの気分転換にいつものお二方と
ロミ&ジュリクエを行っていた結果、85までレベルアップし、
さらにホルスの目も獲得出来ました。
画像

強化の結果、知恵の石が3枚中2枚成功し、HPMP+140の品へ。
1枚も宿らなかったらどうしようと思っていたので安心しました…



このひと月は順調過ぎるほど良い結果が続いたため
これからの反動が少し怖い所。KIAIでカバーして行きましょう…

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5周年祭り終了、それぞれの収穫 復活のメイプル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる