復活のメイプル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秘術の1676ページ

<<   作成日時 : 2008/10/08 02:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回のパッチでメーカーが追加されましたが、
本家韓国では既に追加されていたため、そろそろだろうと思い
9月の内に(自分に)必要になるものを大量に集めておきました。

画像


メイプル武器のドロップ結果で大体分かってしまいますが、
集めたものは宝石類ではなく秘術の1ページです。

メーカーでスパイクの書、防寒の書を作るために必要ということで
計1676枚を、1ヶ月で収集しました。

しかし、今回のパッチで実装されたのはメーカースキルのみ。
強化書を作る機能はまだ追加されませんでした…

韓国の方でも強化書作成の機能は後付けでしたので
考えれば当たり前のことだったのですが…orz

しばらくは倉庫で眠らせておくことになりそうです。





さて、肝心のメーカーなのですが、
思った以上に1つのものを作るのに時間がかかります。

適当に物を作るだけなら、1時間程度で出来てしまいますが、
欲しい色の物を作ったり、上級宝石、促進剤を使ったりと
こだわりを持って作る場合は途方もない時間がかかってしまいます。
画像

しかし、こだわり抜いた物の能力はお墨付き。
普段のドロップ品とは比べ物にならないほどの能力を追加できますb


また、促進剤、闇クリスタル、黒水晶を使ったときの緊張感、
良品が出来たときの嬉しさは強化書を使う時か、それ以上。
コレも一つの楽しみですw

作るときに一番緊張した装備はこちら。
画像

全ての材料を集めるのにかなりの時間を費やしたため、
どうあっても良品になって欲しいもの…
画像

青色が見えたときは両手を挙げて喜びました。
どのくらいの強さか、は置いておいてですが…^^;

自分で作った武器を自分で装備するのも一つの楽しみb


現在は純正の武器防具のみしか作れないので、
普通の育成からはずれた極楽や奈落の装備は作れませんが、
復活の遊びの幅は、大きく広がりそうですb

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秘術の1676ページ 復活のメイプル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる